海外エンタメ通信

気になる海外の芸能ニュース

遺体動画で炎上 ローガン・ポールって何者?

青木ケ原樹海で発見した遺体の動画を投稿し、世界各国から批判の声が上がっているローガン・ポール。ユーチューブのチャンネル登録者数が150万以上で、広告費などから得られる年収が去年は1,250万ドル(約14億円)だったと言われています。

炎上後もその数は伸び続けていますが、いったい何者なのか?!日本ではあまり知られていないので、簡単なプロフィールからご紹介します。

f:id:chichi_television:20180119034906j:plain

ローガン・ポール

現在22歳のローガンはアメリカのオハイオ州出身で、いまはカリフォルニア州ハリウッドに住んでいます。弟のジェイクも何かと話題の人気(炎上)ユーチューバーですが、彼の話は次回にしますね。

f:id:chichi_television:20180119040531j:plain

弟ジェイクとポール

ユーチューバーになる前は、レスリングでオハイオ州のチャンピオン選手として活躍したり、オハイオ大学で経営工学を学んでいました。動画も撮っていましたが、ローガンが世に注目されはじめたのは、今はなき「6秒動画アプリ」の「バイン」ででした。

 バインでは、こんな動画を投稿していました。 

それからはユーチューブにも大勢のチャンネル登録者がつくようになり、SNSでの活動を極めるべく2014年に大学を中退、エンタメの聖地ハリウッドに引っ越しました。

 そしてアパレル会社ヘインズや飲料メイカーのペプシの広告キャンペーンに参加したり、SNS以外でも俳優としてドラマや映画に(ちょい役で)出演しています。

デジタルコンテンツについて真面目に話すローガン

 

2016年9月12日からはブイログ(Vlog)こと動画ブログを毎日ユーチューブに投稿していましたが、遺体動画の件があってからは自粛しています。

過去の動画ブログ(日本語字幕付き)

遺体動画を削除した後に投稿した謝罪動画は、視聴回数が二週間で4,600万を超えました(2018年1月19日現在)。

 

ローガン・ポールのYouTubeチャンネル